17年の長い日本生活を経て、今年の2月に帰国しました。これからは韓国のイヤギを中心にアップしていきたいと思います☆


by hanarin21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

決断! (お知らせ)

...

色々考えた末。。。
Blogを閉じさせて頂くことにしました。


私のBlogを楽しみにして読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
そしていつも励ましのコメントを付けてくださった皆様,本当に本当にありがとうございました!


Blogって不特定多数の人に公開されてしまう分、やはり色々ありますよね。

これからはFacebookで日々のとこを発信して行きたいと思います。
↓のコメントの欄に鍵コメでFacebookのアドレスまたは ご登録された名前を教えて下さいね。
私の方から友達リクエストを送りたいと思います。


まだ、Facebookをお持ちでない方!
登録は意外と簡単ですよ~^^
まずはパソコンや スマホでFacebookを検索したあと、最小限の情報だけを書き込んだあと(例えば、名前や 居住地など)登録に進むだけ!

もちろん今まで通り,メールにてのやり取りも大歓迎です~^^


これからもよろしくお願いします053.gif


※<鍵コメントの付け方>
c0237112_11171196.jpg

1.名前を記入
2.Facebookのアドレスやコメントを書く
3.非公開コメントの左の□を Clickする
4.削除パスワードを入力
(*削除パスワードは ご自分で好きな番号などを組み合わせて入れます。例えば、1234。その後、自分のコメントの削除や訂正の時、同じ番号を入力すれば、簡単消せます)
5.送信ボタンを押す
[PR]
# by hanarin21 | 2014-09-21 10:14 | 未分類 미분류

夏休み in nagano

여러분 안녕하세요.
나가노에서의 짧은 여름휴가를 마치고 저는 다시 부산으로 돌아왔어요.

長野での短い夏休みを 終え、再び釜山へ戻ってきています。

ホントはもっとゆっくりしながら,行きたいところや会いたい人,食べたいものを enjoyしたかったのですが。。。

冬休みにまた リベンジだー!!! 笑


c0237112_15263564.jpg

c0237112_15264789.jpg

c0237112_15272256.jpg

c0237112_15274846.jpg




正直言うと,私にとって長野は 苦手なところでした。
山国,信州の 人は閉鎖的で頑固で 。。。とにかくよそ者にたいして厳しい。
若い時よく遊びに行ってた九州や関西の イメージが強かったのかな?最初は嫌な思いをしたりして 、私の中での長野は期待外れの町でした ^^;

そんな長野で。。。
ご縁があって 18 年近く暮らした今では。。。

かけがえのない友人がいっぱいできて,今では心のふるさとになっている!
長野で出会った生徒さんや友人たちは宝物となっている!

감사합니다053.gif
[PR]
# by hanarin21 | 2014-08-15 15:17 | 日々のあれこれ 일상다반사

ただいま!

c0237112_033733.jpg

(日付が 変わったので)昨日,長野へ帰ってきました。夕方着いて、すぐに友人達が セッティングしてくれた飲み会へ go!
日付が 変わるギリギリまで,しゃべって...しゃべって...またしゃべる。
テレビの お仕事をさせてもらった時のメンバーですが,一緒に話しているとホットします。年に1,2回しか 会えないかもしれないけど,ずっとこの 関係が 続くといいなー 。

やっぱ、長野大好き!
[PR]
# by hanarin21 | 2014-07-26 00:31 | 日本と韓国 한국과 일본

釜山で英語キャンプ!

知り合いのブログの紹介です!
一昨年と去年、長男が夏休み期間中、参加した英語キャンプを主催する釜山グローバルビレッジ(BGV)の福岡オフィスのブログができました。担当の成(ソン)さんは韓国人ですが、とても日本語が流暢で優しい方です。興味のある方はどうぞお気楽に問い合わせ見てくださいね~♪

BUKUOKA(釜山・福岡)STORY    click→ 



ちなみに、長男が体験したBGVの様子   click→ 

[PR]
# by hanarin21 | 2014-07-17 02:16 | 未分類 미분류

hooちゃんお友達

以前,書いたことがあると思いますが,次男のhooちゃんは思ったより韓国の学校に早く慣れてくれています。
担任の先生もとても良い方で,入学当初, あまり韓国語が話せない息子のため,一緒懸命日本語を覚えてくださったり,難しい韓国語が出た場合はパソコンの音声付きの翻訳機を通して単語を説明してくださるなど。。。 本当に気を下って頂きました。
その甲斐あって、当初硬直気味の息子もダンダンと学校生活に慣れてきてくれて,友達もいっぱいできました!003.gif

ある日のお友達のバースデーパーティーでの様子。(顔写真はすべて許可を得てます^^)
c0237112_0231564.jpg

韓国では子供の誕生日にクラスのお友達を自宅に招くか, お店を予約してバースデーパーティーを開くのが一般的です。
場所としてはプレイルームつきのレストランが好まれるそうです。

この日の主役のママさんがシェアしてくれたお店は韓国の焼肉定食屋。
まずは食べて。。。^^
c0237112_0234876.jpg


その後、近くのマンション内の公園で遊ぶ。
c0237112_024447.jpg


ちょっと小腹がすいた子供達によって,残ってたバースデーケーキはみるみる無残な姿に! 汗
c0237112_0251318.jpg


最後はキッズカフェでまた遊ぶ!子供の体力が羨ましい~
c0237112_025910.jpg



そして先週末は我が家で집들이(新居祝い)をやりました011.gif
気がつくと写真は2枚しかなかった! 汗
c0237112_0203768.jpg

c0237112_0205864.jpg


だいぶ韓国を離れていたので、子育てやお付き合いにおいても、逆カルチャーショックを受ける時がたまぁぁにありますが、クラスのママ友はみんな気さくでいい人ばかりです053.gif

감사합니다!








[PR]
# by hanarin21 | 2014-07-17 00:18 | 日々のあれこれ 일상다반사